生成AIのPerplexityがLabやcometもあり最近気に入っています。
そこでPerplexity をコアとした生成AI活用を考え、まとめてみました。
とりあえず、こんな感じかなと思い、まとめてみました。
(1)Perplexityaiのスペースに関連資料をアップする。
スペースにアップできる資料の容量はPRO版で100ファイルまでで各ファイルあたりの最大容量は40MB(Gemini調べ)
(2)Gemini、ChatGPTのResearch、NotebookLMのまとめ資料も上記のスペースにアップする
(3)Perplexitylabsで得たい結論の解説資料をビジュアル化する
(4)Perplexity cometで(1)から(3)のまとめたい資料の数だけタブを作成し、表示する
(5)Perplexity cometのアシスタントですべてのタブを検索元として質問し、欲しい回答を得る。
(6)その回答に対して)Perplexity cometと音声対談を行い、曖昧になっている疑問もcometに質問し、回答の精緻化とともに質問の精緻化も図る
(7)資料を完成させる。と同時に他の生成AIでPPT資料をつくってもらう